iPad Proが欲しくなるYouTube動画まとめ

 

f:id:goku-minimamu:20180308172831j:plain

 

やあ、iPad Pro10.5を購入してから、相棒のごとく使いまくっているTaki.です。

僕がiPad Pro10.5を手にしてから、早いものでもう半年ぐらいは経ちました。

 時が経つのは、恐ろしく早いもんですね・・・

 

今回は、僕がiPad Proを買う気になったYouTube動画をざっとまとめてみたいと思います。

 

 Apple公式

説明不要。Appleユーザーはチャンネル登録しておきましょう。

何となくAppleの公式動画を見ると購買意欲が湧いてくるんだよね・・

 

What's a computer

何かと話題となったAppleのCM。

否定的な声が世界中に多くあるみたいだけど、今時本当に「コンピューターって何?」と言いたくなる。

資料の作成、友人にメッセージ(またはメールをする)、ビデオ通話、本読む、映画観る、絵を描く、ノートをとる、 (フォトショ並みに)画像の編集・加工するなどiPad Pro一つでどんな場所でも何でもすることができる

そしてこれからも出来ることがどんどん増えて、近い将来本当にPCが消えていくのかもしれない。

 

 関係ないけど主役の子、女の子だったんだね。最初、男の子かと思った。


iPad Pro — What’s a computer — Apple

 

iOS11でApple Pencilを使って注釈を加える方法

iPad Proを最大限に生かすなら、Apple Pencilが必須ツールだ。

少なくとも、このApple Pencilを使ってみたいという好奇心があって、わざわざiPad Proを購入した。

ロック画面を叩いてすぐメモを取れるのは想像以上に良いものだし、Webサイトに直接書き込みできるのもすごく便利。

 


iPad Pro — iOS 11でApple Pencilを使って注釈を加える方法 — Apple

 

 

 

iOS11であなたの両手を最大限に使う方法

PCにはない便利さ。マウスやキーボードを使ってカタカタさせるより、両手で直接操作したほうが簡単だし早いしラク。

 


iPad — iOS 11であなたの両手を最大限に使う方法 — Apple

 


iPad — iOS 11のマルチタスキングでより多くのことをより速くこなす方法 — Apple

 

 

Appleが大好きなんだよ”さん

Apple製品のレビュー動画と言ったら、この人!!ってぐらいに超有名な人。

説明も非常にわかりやすく、しゃべり口調も聞きやすい。あと猫も可愛い。

基本的な内容をバッチリと抑えており、Apple関連で何か知りたいことがあったら、一度見とくべき。

とりあえず僕は、Apple製品を購入するときの判断材料の一つとして、大いに信頼している。

 

使用2ヶ月、iPad Pro10.5インチのよくある質問

iPad Proを買うにあたってみた動画。

文章と写真で読んで調べるのもいいけれど、やっぱり(わかりやすい説明者に限るが)動画の方がわかりやすい。

あと見てもらえばわかりますが、この人、コレクションのごとくApple製品を沢山持っています。

だからこそ成せる技だとは思いますが、このような比較動画も多くできるわけで、購入者が一番悩むであろう「結局、どれを買えばいいのか?」という疑問も見れば解決できますね。

 


使用2ヶ月、iPadPro10.5インチのよくある質問:ココが知りたいQ&A 12

 

 

iPadiPhone関連からカメラ関連、旅行関連と様々な動画をおしゃれに投稿しているファッションブロガーさん。

女性らしい優しい口調でわかりやすい説明は、どの参考書よりもわかりやすい。

 


iPad Pro の愛用アプリ5選!

 

 

最後に

とりあえずiPad Pro10.5 + Apple pencilは最高です。

決して安くない買い物ですが、それだけの価値がある。 新しくノートパソコンを買うぐらいなら、断然iPad Proを買うべきだ。

 

あとはレビューYouTuberさんの存在って、改めてありがたいなと実感しました。

だって、わざわざ自分で買わなくても比較できるから、無駄なものに自分のお金をかけなくても済むからね。

自分が物を何か買うときは、絶対に失敗はしたくない。あと中古も嫌だ。

どれだけ安くても、他人が使っていたものなんて使いたくない・・

 

だから、これからもケチらずに新品で最高なものを手にしていこーっと。